日々の出来事、パソコン、趣味の手工芸などを紹介している 器用ビンボー/ビンボー暇なし の「がばいG ちゃん」です。  

2023年12月31日

子供家族が帰ってきた

年も押し迫った26日、息子家族が1年振りに帰ってきました。
茨城空港➡福岡空港➡JR博多駅➡JR江北駅まで、孫二人(8歳♀・3歳♂)を連れての帰省です。
子供家族が帰ってきた
孫の写真や動画は、いつもLINEで見慣れているが、
直接会うのは1年振り。
どちらも足が長くなったな
と感じました。

子供家族が帰ってきた
孫たちは家に入るや否や、まるで我が家のように走り回り、一時もじっとしていない。置物や飾り物を手当たり次第に遊び道具にして、使ったら放りっぱなし。

家内は「婆ちゃん!婆ちゃん!」と付きまとわれ、目を細くして、ご馳走を作っていました。

息子は今回も、福岡で買った銘酒「獺祭」を土産に持ってきてくれました。


息子夫婦は、汚れた洗面所や風呂場、キッチン回りを見かねて大掃除してくれました。そして、ゆっくり寛ぐ暇もなく僅か5泊の滞在で、31日に茨城へ帰りました。騒々しい5日間でしたが、孫たちの成長ぶりを確認することができました。

82歳の婆ちゃんは、炊事、洗濯から寝具の準備まで一切を賄っていたので、駅で見送ったあと「きゃーなえた」と言ってソファーにごろり。
「来て嬉し、帰ればなお嬉し」 の心境でしょうか。
お正月準備はどうする?










同じカテゴリー(その他)の記事画像
騙されないで! 血糖値測定スマートウオッチ
SAGA BARで新年会
元気クーポン券 頂き
不用品譲渡
運転免許証 icカード化
基準地価公表、最高値に評価された
同じカテゴリー(その他)の記事
 騙されないで! 血糖値測定スマートウオッチ (2024-03-16 11:32)
 SAGA BARで新年会 (2024-02-06 13:24)
 元気クーポン券 頂き (2023-11-20 21:20)
 衝突事故 ビデオ (2023-11-17 21:29)
 不用品譲渡 (2023-11-13 20:49)
 運転免許証 icカード化 (2023-11-06 11:05)

Posted by がばいGちゃん at 14:59│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。