日々の出来事、パソコン、趣味の手工芸などを紹介している 器用ビンボー/ビンボー暇なし の「がばいG ちゃん」です。  

2024年02月18日

禁酒でダイエット

正月早々風邪を引き、市販の風邪薬で治しましたが、その後体調が回復しないので、60年間欠かさず飲んでいた晩酌を止めています。

禁酒でダイエット
今までは少々微熱があっても晩酌は欠かせませんでしたが、今回ばかりは違う。風邪が治ってからも、体力・気力が衰え、何もしたくない。腹は減っても、ビールや酒を飲みたいと思わない。

晩酌を止めた途端、体重が減り始めました。1週間で1㎏、2週間で2㎏減りました。食事の献立は変えてなく、夕食時の酒の肴はなし、
晩酌の代わりに、ご飯を1杯追加しました。

加齢とともに、体の機能低下により飲めなくなったのではないかと思いますが、
「人生、酒が飲めなくなったら終わり」にはなりたくないですね。
暑くなったら、ビールで「グイッ」を味わってみたいです。















同じカテゴリー(医療/健康)の記事画像
アルコールチェッカーは短寿命
老々介護の始まり
健康づくりで商品券ゲット
コロナ感染 佐賀県は2位
コロナ第8波ピークはお正月?
コロナ感染者急減?
同じカテゴリー(医療/健康)の記事
 アルコールチェッカーは短寿命 (2023-11-24 08:52)
 老々介護の始まり (2023-08-22 20:06)
 健康づくりで商品券ゲット (2023-02-04 14:20)
 コロナ感染 佐賀県は2位 (2023-01-12 21:18)
 コロナ第8波ピークはお正月? (2022-12-14 21:06)
 コロナ感染者急減? (2022-09-03 08:55)

Posted by がばいGちゃん at 21:37│Comments(0)医療/健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。