日々の出来事、パソコン、趣味の手工芸などを紹介している 器用ビンボー/ビンボー暇なし の「がばいG ちゃん」です。  

2011年04月15日

カチガラス

カチガラスが、家の傍の電柱に巣を作りました。カチガラス

この電柱には毎年巣を作っていますが、付近を縄張りにしているカラスがやってきて壊すので未だ完成していません。
しかし今年は、巣作りの最中にやってきたカラスに、カチガラス2羽が交互に体当たりを続け、とうとう追っ払ってしまいました。
最近カラスは見なくなり、巣も完成、いま卵でも抱いているのかな?
カチガラス
カチガラス
カチガラス
カチガラス
カササギ(鵲、Pica pica)は、スズメ目カラス科に分類される鳥類の一種。別名カチガラスもしくはコウライガラスとも呼ぶ。中国語では「喜鵲」と表記。大正12年3月7日、佐賀県の天然記念物に指定され、現在は同県の県鳥にもなっている(Wikipedia)

同じカテゴリー(ペット・動物)の記事画像
愛猫逝く
野良猫捕獲 8匹目
野良猫捕獲 4、5匹目
野良猫捕獲 3匹目
野良猫捕獲 2匹
猫の怪我
同じカテゴリー(ペット・動物)の記事
 愛猫逝く (2023-06-20 16:17)
 野良猫捕獲 8匹目 (2023-02-22 09:21)
 野良猫捕獲 4、5匹目 (2023-02-06 08:28)
 野良猫捕獲 3匹目 (2023-02-01 20:24)
 野良猫捕獲 2匹 (2023-01-26 20:44)
 猫の怪我 (2022-10-28 08:42)

Posted by がばいGちゃん at 15:00│Comments(0)ペット・動物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。