日々の出来事、パソコン、趣味の手工芸などを紹介している 器用ビンボー/ビンボー暇なし の「がばいG ちゃん」です。  

2013年06月17日

えつ料理と昇開橋

6月16日、ゆめさが大学有志19人は、いま旬の幻の魚 “えつ” を食べに行ってきました。
帰りみち、今日再開の昇開橋を初渡りしました。

行先は『えつの豊』、城島町「筑紫の誉酒造(株)」が2ヶ月間だけ自宅の座敷を開放してるエツ料理店です。
えつ料理と昇開橋
いろんな料理法があるんですね。

これらの料理が、次から次に運ばれてきます。

魚には、やっぱり酒でしょ! 
造り酒屋さんならではの芳醇な生酒や、
にごり酒などの美酒に酔いました。
えつ料理と昇開橋
  あじさいの花そっくりの和菓子                骨センペイ
えつ料理と昇開橋
えつ料理と昇開橋

    えつ南蛮漬と卵煮付            えつ刺身  みそだれに、ゆず胡椒を加え頂きました。
えつ料理と昇開橋
えつ料理と昇開橋

   えつ湯葉揚とえつ煮付                    えつ団子と姿焼        
えつ料理と昇開橋
えつ料理と昇開橋


修理が終え、1年半振りに開通した昇開橋は16日の今日、再開記念セレモニーがあり、私達も渡り初めに参加、心地よい風に吹かれてきました。
えつ料理と昇開橋えつ料理と昇開橋


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
鹿島 「割烹中央」で昼食会
武雄で海鮮丼 美味しかった
櫓庵治で昼食会
鹿島のふな市~ふなんこぐい
春駒の皿うどん
佐賀の郷土料理 「かけあい」
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 鹿島 「割烹中央」で昼食会 (2023-07-22 08:15)
 武雄で海鮮丼 美味しかった (2023-07-17 21:28)
 櫓庵治で昼食会 (2023-01-30 20:38)
 鹿島のふな市~ふなんこぐい (2023-01-20 17:54)
 春駒の皿うどん (2022-12-27 14:59)
 佐賀の郷土料理 「かけあい」 (2022-11-26 08:42)

Posted by がばいGちゃん at 10:12│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。