日々の出来事、パソコン、趣味の手工芸などを紹介している 器用ビンボー/ビンボー暇なし の「がばいG ちゃん」です。  

2017年05月27日

パソコン勉強会で 「命をいただく」鑑賞会

隔週土曜日午前は武雄文化会館においてシニアPC武雄のパソコン勉強会です。

パソコン勉強会で 「命をいただく」鑑賞会
今日の課題は、基本に
戻り、Wordに表を入れ
表を編集することです。

最後にパソコンと
無関係ですが、
「いのちをいただく」
の絵本を紙芝居風に
アレンジしたDVDを
観ました。



皆さん、子供のころ自分も経験があると、昔を思い出し、感動されていました。

私たちの小さい頃のほとんどの農家は、農耕用に牛を飼育していて、副業に子供を産ませ肥育し売って
いました。朝・晩に餌を与え、運動させ、川に連れて行って洗ってやるのは私たち子供の仕事でした。

文中にあるように、育てた牛が売られた日、仲買人がトラックに載せようとしてもイヤがるのを見て、
悲しくなったことを思い出しました。




同じカテゴリー(コンピュータ・ボランティア)の記事画像
サイバー防犯ボランティア活動
百寿のお祝い
初心者スマホ教室(諸富)
パソコン使用中 ウィルス感染
サイバーセキュリティセミナー
VHSをDVDにダビング
同じカテゴリー(コンピュータ・ボランティア)の記事
 サイバー防犯ボランティア活動 (2024-04-16 20:59)
 百寿のお祝い (2024-01-21 20:04)
 初心者スマホ教室(諸富) (2023-12-22 21:18)
 パソコン使用中 ウィルス感染 (2023-12-12 12:36)
 サイバーセキュリティセミナー (2023-12-01 13:37)
 VHSをDVDにダビング (2023-10-02 09:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。