日々の出来事、パソコン、趣味の手工芸などを紹介している 器用ビンボー/ビンボー暇なし の「がばいG ちゃん」です。  

2012年03月24日

天草グルメ旅

3月21日、高齢者大学同期生有志14名は、1泊で「天草へ魚を食べに行こう」と洒落込んだ。民宿差出しのマイクロバスに乗り込み、目指すは有明町の魚屋さんが経営する大きな旅館「風月荘」。近くの温泉で汗を流したあと宴会の始まりです。

    料理のスタート  このあと次々と運ばれる天草グルメ旅
天草グルメ旅天草グルメ旅さすが魚屋さん。
新鮮な魚貝料理が次々と運ばれる。
もちろん天草名物のタコ料理も。
あまりの多さに半分食べたところで満腹ストップ。
もったいな~い!

宴の途中から余興の始まりです。
カラオケは二の次。
持ち込んだ宴会小道具を身に着け、唄に合せて
踊る!踊る!踊る!
フラダンスあり、炭坑節あり・・・
次から次へと曲が変わり、全員で部屋中踊り回る!

これには中居さんもビックリ! 高齢者大学学生は、とんこづくひょうげもんばっかいのごた。

翌日の朝食も刺身付きの豪華版です。
帰りは八代海から島原湾まで見える360°眺望絶佳の老嶽(590m)に立ち寄り、帰路につきました。
一生忘れることのできないグルメ旅でした。



「Windows Liveムービーメーカー」でスライドアルバムを作っています。
参加者全員に渡す予定ですが、中には他に見せたくない画像もあるので「親展」で渡しましょうか?
これも想い出の一つですよね。

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
鹿島 「割烹中央」で昼食会
武雄で海鮮丼 美味しかった
櫓庵治で昼食会
鹿島のふな市~ふなんこぐい
春駒の皿うどん
佐賀の郷土料理 「かけあい」
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 鹿島 「割烹中央」で昼食会 (2023-07-22 08:15)
 武雄で海鮮丼 美味しかった (2023-07-17 21:28)
 櫓庵治で昼食会 (2023-01-30 20:38)
 鹿島のふな市~ふなんこぐい (2023-01-20 17:54)
 春駒の皿うどん (2022-12-27 14:59)
 佐賀の郷土料理 「かけあい」 (2022-11-26 08:42)

Posted by がばいGちゃん at 10:01│Comments(1)グルメ
この記事へのコメント
佐賀に住んでいながらめったに行くことが無いですね!
先日講演会で聞いた講師の話に佐賀の葉隠の話をされましたが知らないことが多く司馬遼太郎の「坂の上の雲」で知ったことくらいかな。勉強不足です。
Posted by 梔子で~ス! at 2012年03月26日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。