日々の出来事、パソコン、趣味の手工芸などを紹介している 器用ビンボー/ビンボー暇なし の「がばいG ちゃん」です。  

2012年04月29日

JR九州唐津ウォーキング

4月29日JR九州唐津ウォーキングに参加しました。
浜崎駅⇒虹の松原⇒唐津城⇒曳山展示場⇒唐津駅 までの10km
コースです。

JR九州唐津ウォーキング
JR九州唐津ウォーキング肥前山口発 8:09
久保田/唐津で乗り換え
浜崎着 10:12

駅前でコースマップを貰い
いざ出発!




虹の松原を通る国道202号の海側50mにある遊歩道を西へ
JR九州唐津ウォーキング

JR九州唐津ウォーキング



海風の影響で
斜めに生えている松林
(右側が海)







歩くこと1時間半 
唐津城が見えてきました

下は宝くじの夢を乗せた
宝当神社連絡船




JR九州唐津ウォーキング
JR九州唐津ウォーキング

階段を登って登って登城
(結構 きつい)








登り上がったところに
藤の花の出迎え

JR九州唐津ウォーキング
JR九州唐津ウォーキング






唐津城と藤の花




香りの強い藤の花
今が見頃です


旧高取邸⇒河村美術館⇒
埋門ノ館⇒西ノ門館⇒
唐津神社へ

JR九州唐津ウォーキング
JR九州唐津ウォーキング
JR九州唐津ウォーキング
今日は唐津神社の祭事で曳山13基は外に出してありました。ラッキー!


旧唐津銀行を見学し
アルピノを経て駅へ


ゴールの唐津駅でチェック


唐津発    13:46
肥前山口着 14:09


車で見慣れた風景も
列車の車窓から見ると
新しい発見があります。

運賃 1080円 ×2
昼食  500円


万歩計は15,700歩を記録しました

来週5/5のJR九州ウォーキングは、上有田→波佐見を予定しています。雨が降らなければいいが・・・

【上有田→波佐見さん行こうておもーと 雨ん降らんぎ よかばってん・・・】

同じカテゴリー(ウォーキング)の記事画像
桜満開 横竹ダムウォーキング
山野草探訪ウォーキング(嬉野)
彼杵ウォーキング
武雄ウォーキング
中木場ダムあじさいウォーキング
永野の風穴&大聖寺のあじさい
同じカテゴリー(ウォーキング)の記事
 桜満開 横竹ダムウォーキング (2024-04-02 13:01)
 山野草探訪ウォーキング(嬉野) (2021-10-20 20:32)
 彼杵ウォーキング (2021-02-14 18:07)
 武雄ウォーキング (2020-03-12 20:49)
 中木場ダムあじさいウォーキング (2019-06-23 16:31)
 永野の風穴&大聖寺のあじさい (2019-06-13 21:21)

Posted by がばいGちゃん at 20:34│Comments(4)ウォーキング
この記事へのコメント
がばいGちゃんさん
連日のウォーキング頑張っていらっしゃいますね。
元気な様子伺えます。
ところで、藤棚は県内では唐津城の藤棚が最高ですね。
5月のウォーキング有田~波佐見、焼き物市を見ながらのウォーキングも良いですよね。
では、また。
Posted by クウーちゃんパパクウーちゃんパパ at 2012年04月29日 20:46
クウーちゃんパパさんへ
唐津城の藤は最高ですね。真下に行くと香りが強くめまいがしそうです。ただ登るのが大変です!
5/1は車で波佐見に行く予定です。そして5日は歩いて?
Posted by がばいGちゃん at 2012年04月29日 22:07
がばいGちゃん様

素敵な藤棚ですね。
26日から唐津を拠点にボランティアをしてました。
しかしながら、周りを見渡す余裕がありませんでした。
今日は雨。
もうだめかなあ。
晴れたら出かけて見ます。
Posted by yankokouanko at 2012年04月30日 10:32
yankokouanko 様
明日は晴れるそうです、是非行ってください。5月1日がMAX見ごろと担当者が言っていました。
Posted by がばいGちゃん at 2012年04月30日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。