日々の出来事、パソコン、趣味の手工芸などを紹介している 器用ビンボー/ビンボー暇なし の「がばいG ちゃん」です。  

2013年02月13日

島原研修旅行

2月12日~13日、ゆめさが大学実践課程は島原研修旅行に行ってきました。
佐賀⇒鹿島⇒諫早干拓堤防道路 を経て 島原へ
島原研修旅行
「島原かまぼこセンター」で昼食
島原研修旅行
「大野木場砂防みらい館」 見学
島原研修旅行
「島原城」 時間がなく立ち寄っただけ
島原研修旅行
「しまばら温泉南風楼」宿泊
島原研修旅行
恒例の宴会 歌って踊って 盛り上がりました
島原研修旅行
車窓から普賢岳を見ながら南下
島原研修旅行
「土石流保存公園」(みずなし本陣)見学
島原研修旅行
国道251号沿いバスから見えた「みそ五郎どん」(褌から一物がチラリ)
島原研修旅行
「口之津歴史民俗資料館」見学 館長から「からゆきさん」の説明を受ける
島原研修旅行
島原半島を一周し 「千々石展望所」で昼食 昨日の雨で、普賢岳は冠雪していました。
島原研修旅行 
バス到着17分前の電話で出発日を間違えていたことが分かりびっくり仰天、財布とカメラと着替えを持って普段着のまま集合場所のジャスコ前へ、やっと間に合いました。こんなに慌てたことは初めてです。
またまた期日を勘違いしてしまいましたが、楽しい2日間の修学旅行でした。


同じカテゴリー(ゆめさが大学OB会)の記事画像
桜満開 横竹ダムウォーキング
最後の晩賽会
認知症についてのお話を聞きました
長崎一泊旅行
松梅かかし&クレハで昼食
スカットボール
同じカテゴリー(ゆめさが大学OB会)の記事
 桜満開 横竹ダムウォーキング (2024-04-02 13:01)
 最後の晩賽会 (2023-05-17 09:52)
 認知症についてのお話を聞きました (2023-04-25 20:18)
 長崎一泊旅行 (2023-02-19 21:21)
 松梅かかし&クレハで昼食 (2022-11-14 19:46)
 スカットボール (2022-10-24 13:40)

Posted by がばいGちゃん at 22:56│Comments(2)ゆめさが大学OB会
この記事へのコメント
こんにちは。
島原に行かれたんですね。
ぼくちゃんも何年か前に行ったので
まだ少し記憶に残ってるとこが有るので
思い出しながら拝見をさせて頂きました。
JRウォーキングで武雄温泉駅を歩いて
久留米に泊まって荒木駅を歩きに行きました。
16日は佐賀に行こうと思っています。
Posted by ぼくちゃん&相棒 at 2013年02月14日 15:42
ぼくちゃん&相棒 様
JRウォーキングの連チャン凄い! 疲れませんか?
16日は佐賀のひなまつりですね。歩きたいけどPC講習が
あるので、またまた行けません。土日になるといつも何か行事があって・・・。
無理をしないで楽しんでください。
Posted by がばいGちゃん at 2013年02月14日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。