日々の出来事、パソコン、趣味の手工芸などを紹介している 器用ビンボー/ビンボー暇なし の「がばいG ちゃん」です。  

2014年08月17日

森永太一郎展

伊万里出身で、日本の「西洋菓子のパイオニア」「菓子王」と呼ばれる森永製菓株式会社創業者の森永太一郎特別展が県立博物館で開かれています。
館内には、太一郎が愛用した日用品や、景品の復元模型、歴代のおもちゃのカンヅメ、過去に製造された菓子類など、懐かしい品々が展示されていました。  9月7日まで  300円(色んな割引あり。)

森永太一郎展
森永太一郎展
色の褪せた昔の製品ばっかい展示してあーけん、館内に派手さはなか。太一郎さんは凄か人やったと思うたばってん、展示品ば見ただけじゃ、あんまい感動はせんやった。





同じカテゴリー(見て歩き)の記事画像
「ふたつ星」で長崎へ
佐賀駅に「サガハツ」
長崎一泊旅行
鷹島へ 日帰りバス旅行
松梅かかし&クレハで昼食
太良町 海中鳥居
同じカテゴリー(見て歩き)の記事
 「ふたつ星」で長崎へ (2023-05-23 14:59)
 佐賀駅に「サガハツ」 (2023-04-27 20:12)
 長崎一泊旅行 (2023-02-19 21:21)
 鷹島へ 日帰りバス旅行 (2022-12-07 09:12)
 松梅かかし&クレハで昼食 (2022-11-14 19:46)
 太良町 海中鳥居 (2020-11-12 20:38)

Posted by がばいGちゃん at 21:40│Comments(2)見て歩き
この記事へのコメント
情報ありがとうございます。
新聞取ってないし、テレビもあんまり付けないので、
世のなこのこと疎い。
感謝です。
Posted by 四季の空四季の空 at 2014年08月18日 00:27
玉屋で同時開催の、ねこ展・人形展がよかったですね。
Posted by がばいGちゃんがばいGちゃん at 2014年08月18日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。