日々の出来事、パソコン、趣味の手工芸などを紹介している 器用ビンボー/ビンボー暇なし の「がばいG ちゃん」です。  

2015年07月04日

タブレットを借りる

SIA(シニア情報生活アドバイザ佐賀)の月1回の定期研修会が4日、佐賀市民プラザでありました。

今日の研修会は「タブレット ギャラクシーTAB2」の操作 と 「テレビ活用講座」です。

タブレットを借りる
タブレット ギャラクシー2」を研修するには、実機がないとできないので、参加者30名 ひとり一人に
新品箱入りが貸与されました。 しかも今日から1ヶ月間、自由に使っていいとのこと。

スイッチの入れ方から、メールアドレスの設定、インターネットの使い方などを教わり、説明書8冊と共に
持ち帰りました。

タブレットを借りる

急に借りても i-Pad 3rd は持っとーけん、なにー使おうかな? 研修会で貸したちゅーことは
人におしゆっためと思うばってん、ゆっくい勉強すっ暇は あんまい なかよ。


-------------------------------------------------------------------------------------

テレビ活用講座では「テレビをインターネットにつなげよう」で、NHKから講師の方が見えました。

    ・データ放送見てみよう   dボタンを押す   データ放送で見える情報

    ・インターネットのつなぎ方   設定方法   NHKのインターネットサービス

    ・4K 8K テレビとは  など 

タブレットを借りる
テレビにゃインターネットばつないどーばってん あんまい つこーたごたー なか。

電気屋さんに行くぎー  4Kテレビが並んどーばってん 4K放送はCSチャンネルで、
まーだ実用化放送試験中ってばい。次のオリンピックでみらるっごと準備中って いーおんさった。
どぎゃん高っか4Kテレビば買うても、今は、普通のテレビ(2K) と 同じ映り方らしか。 
こわるっぎ しょーがなかばってん、うちんテレビは あたらしゅー きゃーなおして4・5年やーけん まーだ
よー見ゆっ です。 






同じカテゴリー(コンピュータ・ボランティア)の記事画像
サイバー防犯ボランティア活動
百寿のお祝い
初心者スマホ教室(諸富)
パソコン使用中 ウィルス感染
サイバーセキュリティセミナー
VHSをDVDにダビング
同じカテゴリー(コンピュータ・ボランティア)の記事
 サイバー防犯ボランティア活動 (2024-04-16 20:59)
 百寿のお祝い (2024-01-21 20:04)
 初心者スマホ教室(諸富) (2023-12-22 21:18)
 パソコン使用中 ウィルス感染 (2023-12-12 12:36)
 サイバーセキュリティセミナー (2023-12-01 13:37)
 VHSをDVDにダビング (2023-10-02 09:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。