日々の出来事、パソコン、趣味の手工芸などを紹介している 器用ビンボー/ビンボー暇なし の「がばいG ちゃん」です。  

2016年03月01日

エクセル基礎教室(鹿島)

先月に続いて2月29、3月1日の2日間、県障害者ICTサポートセンタ-ゆめくれよん+(プラス) 主催の
パソコン教室が鹿島市民交流プラザ「かたらい」で開催され、支援しました。

今回は、エクセル基礎コースで、参加者はWord教室のときとんど同じメンバーで8名です。

エクセルの画面構成、セルの特性、、文字や数式などの入力や編集、四則計算、ファイルの保存など、
初めてエクセルを使うために必要な基本的な操作方法を 勉強しました。

エクセル基礎教室(鹿島)
次回は3月8~9日の2日間、ここ「かたらい」でExcelステップアップ教室を行います。

市民交流プラザ「かたらい」では、多くの生涯学習が行われていました。 謡曲、大正琴、歌のレッスン、
太極拳など 鹿島の方々は身近に習う環境に恵まれていて いいですね。

今日は3月1日、4月からの「かたらい」の予約申し込み日とあって、朝からたくさんの方々が事務所に
訪れていました。





同じカテゴリー(コンピュータ・ボランティア)の記事画像
サイバー防犯ボランティア活動
百寿のお祝い
初心者スマホ教室(諸富)
パソコン使用中 ウィルス感染
サイバーセキュリティセミナー
VHSをDVDにダビング
同じカテゴリー(コンピュータ・ボランティア)の記事
 サイバー防犯ボランティア活動 (2024-04-16 20:59)
 百寿のお祝い (2024-01-21 20:04)
 初心者スマホ教室(諸富) (2023-12-22 21:18)
 パソコン使用中 ウィルス感染 (2023-12-12 12:36)
 サイバーセキュリティセミナー (2023-12-01 13:37)
 VHSをDVDにダビング (2023-10-02 09:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。