日々の出来事、パソコン、趣味の手工芸などを紹介している 器用ビンボー/ビンボー暇なし の「がばいG ちゃん」です。  

2016年03月21日

卒業アルバム と 想いでDVD

先週、ゆめさが大学を卒業したのに縁が切れず、残務整理が続いている。

16日の卒業式&卒業パーティーで撮った写真を「卒業アルバム」と「想いでの1年間」DVDに入れ込む
作業があるからだ。

「卒業アルバム」は、30日の同窓会設立総会のときに手渡しできるよう、原稿を1日も早く印刷会社へ
回さなければならず、深夜までかかって編集し、一昨日USB原稿を会社へ持参した。

28日に出来上がる予定なので、会社で受け取り、アルバムの巻末ケースにDVDを入れて完成する。

自主制作してたDVD(60分収録)は、3学期の最後に卒業式や卒業パーティーを入れ、付録として基礎
課程ダイジェスト版を加え、46枚作成した。 (基礎課程のDVDは既制作)

卒業アルバム と 想いでDVD

                   アルバムの一部です
卒業アルバム と 想いでDVD

卒業アルバムは
本文で60ページ

収容写真は
コラージュ写真別で
430枚

写真には説明文を
入れたので
見応えあると思う




アルバムは1月から編集を始めたが、途中の編集会議で、全てを一任されたので責任重大、説明文は
もとより、装飾、体裁を何度も見直し、修正を重ねた。
中でも一番悩んだのが「表紙」のデザイン、数種類の案を数人に見てもらって決定した。
編集に3か月もかかった会心作で、手にした学友に、必ずや喜んでもらえるものと確信している。

学校生活はたくさんの思い出があるが、私はそれに加え、アルバム編集の思い出は忘れ得ないであろう。





同じカテゴリー(ゆめさが大学OB会)の記事画像
桜満開 横竹ダムウォーキング
最後の晩賽会
認知症についてのお話を聞きました
長崎一泊旅行
松梅かかし&クレハで昼食
スカットボール
同じカテゴリー(ゆめさが大学OB会)の記事
 桜満開 横竹ダムウォーキング (2024-04-02 13:01)
 最後の晩賽会 (2023-05-17 09:52)
 認知症についてのお話を聞きました (2023-04-25 20:18)
 長崎一泊旅行 (2023-02-19 21:21)
 松梅かかし&クレハで昼食 (2022-11-14 19:46)
 スカットボール (2022-10-24 13:40)

Posted by がばいGちゃん at 14:45│Comments(0)ゆめさが大学OB会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。