日々の出来事、パソコン、趣味の手工芸などを紹介している 器用ビンボー/ビンボー暇なし の「がばいG ちゃん」です。  

2017年08月16日

孫たちと海きららへ

お盆に孫たちが帰ってきた。一日目は実家へ盆参り、二日目は少し遠いが佐世保の海きらら(水族館)へ。
高速を利用すれば1時間で到着。九十九島パールシーリゾートは、いくつもある駐車場がいずれも満車。
30分ぐらい順番を待って入場しました。

孫たちと海きららへ
2歳弱の幼児にはチト
早いが、見甲斐のある
水族館です。

2時間掛けて回りました。

二泊三日の帰省でした
が、二歳の孫は
家中動き回り、いっとき
も、じっとしていません。
若くないと子育ては
できませんね。



5月に帰省したときより、一回りおおきくなり、私を見たら顔を背けていた「顔見知り」が、少しよくなった
ような感じがしました。 「顔見知り」は成長の一過程といいますが、素直に育つことを願っています。

孫に振り回された、孫中心の3日間でしたが、家内は「きゃーなえた」と言って、横になっていました。
よく、「孫が来たら嬉しい。帰ってくれたら、なお嬉しい」と聞きますが、本当ですね。








同じカテゴリー(見て歩き)の記事画像
「ふたつ星」で長崎へ
佐賀駅に「サガハツ」
長崎一泊旅行
鷹島へ 日帰りバス旅行
松梅かかし&クレハで昼食
太良町 海中鳥居
同じカテゴリー(見て歩き)の記事
 「ふたつ星」で長崎へ (2023-05-23 14:59)
 佐賀駅に「サガハツ」 (2023-04-27 20:12)
 長崎一泊旅行 (2023-02-19 21:21)
 鷹島へ 日帰りバス旅行 (2022-12-07 09:12)
 松梅かかし&クレハで昼食 (2022-11-14 19:46)
 太良町 海中鳥居 (2020-11-12 20:38)

Posted by がばいGちゃん at 20:43│Comments(0)見て歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。