日々の出来事、パソコン、趣味の手工芸などを紹介している 器用ビンボー/ビンボー暇なし の「がばいG ちゃん」です。  

2017年05月05日

メルヘン村は大盛況

佐賀県内の遊園地といえば、三瀬どんぐり村?神野公園?県内にはHTBのような大きな遊園地はありません。

メルヘン村は大盛況
連休を利用して孫が
帰ってくるので、
どこかへ連れて行こうと
ネットで調べたら
あることはありました。

でも、小さな子供が遊
べるところは少ない。

1と9は同じもの

そこで決めたのが、
ここは連休でも少ないだろうというイメージのある近場の「メルヘン村」でしたが・・・


メルヘン村は大盛況
正門(左写真)に近い
「メルヘン村」の駐車場
に着いたら満車で、

裏側のでっかい臨時
駐車場へ誘導された。

ここも車でギッシリで、
他県ナンバーが多い。
メルヘン村は大盛況
メルヘン村は大盛況
メルヘン村は大盛況
メルヘン村は大盛況
園内に入ると、何と
ビックリ、人・人・人

こんな田舎に
よくぞこれだけの人が
集まったものだ!

そして、皆んなが
主役の子供を連れ
ている。我々と同じ
で子供より大人の
人数が多い

休憩所はどこも
保護者でいっぱいだ

動物広場のうさぎは
餌のやり過ぎで
餌をやっても
見向きもしない

観覧車やメルヘン列車
には長い行列ができ

どのイベント会場を
見ても元気な子供が
いっぱい遊んでいた

少ない遊具を取り合う
光景も

こんなに大勢を見たの
は航空ショー以来だ。

1万人ぐらい入園か?

遊び場は年代別に
分かれているので

孫たちを安心かつ
安全に遊ばせること
ができそうです。

疲れを知らない孫は
いつまでもいつまでも
夢中になって遊んで
いました。

でも近くで救急車の
サイレンを聞きました
が事故はつきもの⁉


ここ「メルヘン村」には、保護者達が座る椅子がたくさんあったので、どの会場に行っても座ることが
できましたが、一日中孫に付き合っていると、やっぱり 「きゃーなえた」

動物の飼育係に聞いたら、「毎年ゴールデンウィークは多いが、今日は1年間のうちで一番多いのではないか」と。






同じカテゴリー(見て歩き)の記事画像
「ふたつ星」で長崎へ
佐賀駅に「サガハツ」
長崎一泊旅行
鷹島へ 日帰りバス旅行
松梅かかし&クレハで昼食
太良町 海中鳥居
同じカテゴリー(見て歩き)の記事
 「ふたつ星」で長崎へ (2023-05-23 14:59)
 佐賀駅に「サガハツ」 (2023-04-27 20:12)
 長崎一泊旅行 (2023-02-19 21:21)
 鷹島へ 日帰りバス旅行 (2022-12-07 09:12)
 松梅かかし&クレハで昼食 (2022-11-14 19:46)
 太良町 海中鳥居 (2020-11-12 20:38)

Posted by がばいGちゃん at 08:46│Comments(0)見て歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。